スポンサーサイト



|ω・●)

以前生放送で、録音環境が知りたい!と言う話があったので
なんかかっこよさげに晒そうかと思ったんですが


かっこいいマイクも
インターフェイスも
使ってない

あるのはiMacのみ
画像載っけようかと思ったけどホントにただのMacくんなのでやめますたw
かっこよさげな録音環境については他のメンバーにおまかせしますw
よろしく!!w

窓ユーザーさんが圧倒的に多いと思うので
あまり参考にはならないと思うんですが
ソフトは、Macにプリインストールされている
「GaregeBand」というソフトを使っております。
ガレバン
こんな感じ。(クリックで大きくなります)

紫の部分がボーカルのトラックで
オレンジのところがmp3等の読み込んだデータです。

よく聞くAudacityやREAPER等は使ったことがないので
(AudacityはDLしてみたもののなかなか手が出せず・・・w今度使ってみよう・・・)
どの程度使いやすいのかとか違いとかは今ひとつわからないんですが
動画突っ込んで見ながら音録れるし、
MIDIの打ち込みなんかもできるので結構便利です。

mixについてはさっぱりわかりません\(´∀`)/

とりあえず、mac一台あれば、機材買わずともある程度のことはできたりします!!
あった方がいいのは間違いないですが・・・
インターフェイスとマイク買おうかしら・・・うーん・・・
でも私そこまでのレベルじゃないと思うんだ・・・(´・ω・`)


ちょっと遅くなりましたが・・・
|ω・●)そしてこっそり新作報告・・・!


ちょうど、原曲をいいなーと思いながら聴いていたところに
素敵な替え歌を発見してしまったので思わず・・・!!
レトロな雰囲気と素敵なイラストにやられました・・・!
実は原曲も一発取りで歌ってたりしましたがそれとは随分雰囲気が変わりましたw

コーラスのっけてくのが楽しかったです!
ボカロはコーラス入りオケ音源があることが多いからとっても助かります。
いつも必死こいて聞き取ったりボーカルカットしてみたりなのでw

そして最近なんだか女性声(?)が多かったので、低音出すのなんかドキドキしてしまったw
低ーい声も高ーい声もきれいに出せるようになりだいです・・・

梨人 |

