スポンサーサイト



|ω´*)新作ですんー!!

うっかり書き込むの忘れてました!(↓のコラボ記事のひとりさんと全く同じ事を言っている件)



今まで組曲・メドレー系はもっぱら皆の楽しい音源を聞いてうふふふ楽しんでいた側だったのですが、
今回は思い切って歌ってみました・・・!
実は今まで、歌いきる自信が無くて着手する勇気が出なかったともいうry

いつも替え歌動画様や、アレンジ動画様には沢山楽しませてもらってるので、
少しでも「いつも素敵な動画をありがとう!!」という気持ちを伝えたいな→全力で歌うだけじゃ足りないぜ舞いあがれおれのきもち→出来る範囲でちょっと頑張ってみよう→唸れ俺の右手→うp→書くの忘れる ←イマココ

実は一ヶ月くらい前からちまちま歌い直しつつ、ずっと編集ソフトと睨めっこしてた曲です。
動画はヴェストの絵本の時にも挑戦したんですが、あれはほぼムビメカたんで作ってました(´ω`)
ちまちま動かすのがめんどくさかったwww
今回はほとんどNiVEです。エフェクトはニコニコモンズ・モリモリ素材様からいただいてます。
これでなんとなく単純な動きを作れる事は分かったので、また皆で何かワイワイやる時に動画に活用できる日がきたらいいなーww(`ω´*)

 ちなみに 一番録り直したのは  ちびたりあとメリカの国歌(笑)

メリカ国歌に至っては一度メインメロディをピアノで弾いて、
そこに徐々に音を足してハモリのラインを確認後、歌っています。
無駄に時間かかったわりにメリカの台詞で全部かき消されたけどね!!!!
ちびたりあはなんかもう 出ねぇよ\(^0^)/

くしゃみは コショウ片手に ガチで出しました 汚くてサーセry



