スポンサーサイト



|3・●)

梨人さんのMacの機能良さは異常

内蔵マイクであの音質すごすギルだろ・・っていつも思います。
ソフトとかwwもう何Mac便利すぎwww欲しくなってしまうやろぉおお!!
そんなこんなで私のヘボヘボ環境もちょっと晒してみようと思います。

----------------------------------------------------
【現在使ってる機材】
マイク・・・SHURE PG58
インターフェイス・・・TASCAM US-122L

【使用ソフト】(全てフリーソフトです)
Audacity
Sound Engine
実はインターフェイスにソフトがくっついてくるんだけども
他も認める程のめんどくさがりな私はインストールすらしてません\(^0^)/宝の持ち腐れw

----------------------------------------------------

ちなみにこの組み合わせで歌い始めたのは最近です。
薔薇騎士プロローグで初めて使ったのかな・・・?
それまではマイクとケーブル(計3000円くらい)で、インターフェイスは無しで歌ってました。
これでもそれなりに録れてたのですが、やっぱり機材が違うと録れる音がだいぶ変わるなぁと感じました(自分にしかわからないような微々たる差かもしれないけどw)
今のマイクにしたら今までよりも高・低音を上手く拾ってくれる気がします。
あとインターフェイスのお陰か、叫んだり力強く歌ってもなかなか音割れしなくなったww(それでも音割れする時はしますが)
死せるの「突撃ー!!」が何度も音割れして何十回も録りなおしたのは今ではいい思い出ですww


こんな感じかなぁ・・・?とりあえず誰かMixを私に伝授してくれry
変な癖で、コーラスを潰してしまったり逆にメインを潰してしまったりBGMがひょろひょろだったり・・・偏った編集になっちゃう(´・ω・`)ヘッドホン変えたらそのミスが発覚してひぃいい!!とかなってます いつも。
どうやれば綺麗にいくのかなー。日々研究中です(´ω`;)



今まで、気付いてたけど気付かないフリしてたんだ

  メンバーの中で ガチ歌歌ってる数 一番少ない/(^0^)\

ほとんど歌じゃない!!うほ!!!MAD大好きですごめんなさい!!
自分の中で本当に「歌っている」と思えるのは4曲だ・・・にーには私の中でMAD(雰囲気真似?)みたいな気持ちでやったので・・・)
だからちょっと新作はシリアスに歌ったものを続けてみようかなぁと挑戦中です。
いや あの  またいきなりMAD歌ってたら笑ってくださry
とりあえず良い親父を手に入れたので(笑)頑張って歌ってきます(´∀`)

