


(`フ´)<だが断る!




遂にやってしまったんだぜ!\(^0^)/


元動画様を発見して早3日。
自分でもリピート率に驚くぐらいでしたが遂にやってしまいました。
だって…このプー…かわいすぎるだろう…!

小鳥の声が思ったより高いトーンだったのと、
タイミングを合わせるのに四苦八苦でした。もっと勉強します…\(^q^)/
そしてやはり音割れが発生します。ごめんなさい…\(^q^)/

いやあしかし新鮮な気持ちでRECできました!
完全なる自己満足ですが楽しかったです(●´ω`●)



よいおとしを(●´ω`●)

いやはや、カオスなクリスマス放送からもう6日も経過してしまったのですか!
最近はバイトの連打ばかりで、家でゆっくりしたいなーと思いつつなかなかできていない粉吹き芋です。

音源もねー…本当はもっとたくさん録りたいんですけど、
ここ一週間は年内に動画を上げようとして間に合わなかった音源でいっぱいいっぱいでした。
来年になったらもうちょっと時間が空くので気長に待ってやってください・・・ごめんなさいorz


じゃなくて、クリスマス放送ね。
正直あの歌の音源を上げたのギリギリでした。多分24日とかだったと思うんだ・・・。
本当に恐れ入りますすみません・・・。

芋はほんっとにミックスというものができないので(いつもゲイン調整しかしていないんだ、リアルに)
合わせとかは他の方にまかせっきりだったのですが、
なんとか作り上げられてよかったです(●´ω`●)!

あ、英語版のほうで「芋さんがいない!」っていうコメがどっかにあったのですが、
あちらではわたくしオク下で歌っております(笑)

5次会まで参加された方は本当にお疲れ様でした。 皆の歌ぷまかったー(●´ω`●)!
本当、何があるかわからないのが生放送の醍醐味です(?) 
無理なさらない程度にこれからもいじってやってくださいね!←

ではでは、生放送でお会いできる方はそちらで。
聞けないよーという方はよいお年を!
来年も粉吹き芋とみんなとヘタリア歌劇団(笑)をよろしくお願いします!


(^し^)

(^し^)<うふふ、皆僕が加入したからって怖がらないでね?

というわけで(笑)先にありましたお知らせの通り、7日より緊急加入させて頂きました
粉吹き芋と申します、ブログではどうも初めまして!

本当に此方側としても突然でしたので、リスナーの方はさぞ驚かれたかと思いますが、
メンバーの皆さんとわいわいやっていけたらいいなーと思ってますので
よろしくお願いしますねー(´ワ`*) 


そしてコミュ絵も昨夜あとるさん…の中の人!wが描かれたものに変更になりました!
これが楽園か…! ニヨニヨが止まらないんだぜ…!
(^し^)<僕もかわいく描いてくれてうれしいよ☆
本当にありがとうございましたー ははーっ(あとるさんに敬服)
初代の指揮者様のコミュ絵もお疲れ様でしたー^^



さてさて、皆様に便乗して自分も録音環境を晒したいと思います。
良い環境でやっていないのが丸わかりですが、いずれちゃんとそろえたいです。はい。


【マイク:BEHRINGER / Ultravoice XM8500】
ダイナミック型マイク(カラオケで使うような大きいマイクですね)なので、
audio-technicaの「ATL8309/3.0」というケーブルでPCと繋いでます
もっと音質いいの買えるように頑張ります´`

【インターフェース:なし】
何れ…欲しいとは思ってるんですが。
これがないと頑張っても音こもっちゃうんですよね。

【ヘッドフォン:ATH-SQ5/WHITE】
イヤーパッドの部分が四角なんて珍しいよね、とかそんな理由で購入した覚えがあります。
大型のヘッドフォンを購入したのはこれが初めてです。
そういえばこれもメーカーがオーテクですね…特にこだわりはないですけど(笑)

【ソフト:Audacity、SoundEngineFree、ニコニコムービーメーカー】
現在は専らAudacityですが、一応ムビメカで上げた動画もあるので。
SoundEngineFreeはほとんど使ってないので、早く使い方覚えたい…な…(遠い目)

【PC:Vaio Jシリーズ/VGC-JS53FB/W】
一応PCの方も。まさかのWindows7に乗り換えです。
今まで使っていた子が購入から5年半経ち、さすがに寿命がきてしまったようです。


と、こんな感じですかね?

ちなみにこの環境に完全に移行したのは七色のヘタリア動画からです。
それ以前の動画は音質がすこぶる悪いので、正直全部葬りたいくらいd…
改善していけるよう精進します…

ミックスとかも本当に初心者で、ゲイン調整しかしていない位の残念っぷりなので、
もっとこういう感じだよーっていうアドバイスができないのがもどかしいのですが…アワワ
ひとまず今回はこれにて退散させて頂きますぜ!


ではではー(^し^)



