


え?まだ一月だよね?wwww

だからまだ芋兄弟お誕生日祝いしても平気だよね?wwwwwww
こんにちは……パブ主です……最近カルーアミルク手放せなくなってきたんですがこれ、一日一杯くらいならアルコール中毒でもなんでもないよね?ね?そうだと言って!(´◞౪◟`;)

そうそう、25日の私の誕生日には、いろんな方にお祝いして頂いて……もう本当に嬉しかったです!
誕生日になんで泣かなきゃいけないんだまったく!www
お祝いメールもたくさんの方から頂いて、もうもう、頂くたび「うひゃっほううううううう!!」と奇声を発し…皆さんクオリティ高すぎです、何これどうしたのってのがたくさんありましたwwww
改めてお礼をしたいんですが…どうすればいいかな、今度何か音源でもあげますかwww
メールは、皆さんに一通一通お返事するのは多分難しいと思うのですが、何かしらお礼とともにメールをお送りしたいと思ってます…予定は未定だけどね…orz 何この卒研ラッシュ…
なので、余り期待せず、お待ちください。メールが駄目でも、祝ってくれた人へのお礼ってことでブログでなんかしますよ!やっぱり期待せず待っていってね!
改めまして、皆さん、ありがとうございまああああああす!!愛してます!!(´◞౪◟`*)


で、今回、以前に話していました「プ―お誕生日記念」を投下しにきました。
だってまだ一月だもんね!!ぎりぎりセーフだよね!!!二月初頭なんて一月と何ら変わりありません、ええそうですとも!!それでも遅刻という突っ込みは全力で跳ね返す所存。
で、投下しにきたの、です、が


テキスト20k越えてもまだ半分(?)って……どういう、事なの……


という訳で小出しにいって自分を追い詰める作戦をとることにしました。以前から遅筆ではありましたが、最近のスランプも相まってとんでもなく書けない書けないwwwwというか書いても終わんねえwwwwwははは何これwwww笑っ……えねえwwww
やっぱり期間置くと書けなくなりますね……○⌒Y⌒Y⌒===-.,‘,・Σ| ̄|_ おかしいな、創作活動という点では一応こっちが本業なんだけどな……にしても文系の方がいる中でこれを晒すのは、かなりの羞恥プレイですよねwwww今になって気付いた。でも出す。だってこれしか能ないから……!

親分・祖国の誕生日前には続きを仕上げたいです(´・ω・`)

では、芋兄弟の生誕記念日おめでとう作品(前編)、注意書きをお読みのうえどーぞー。


...READ MORE

英語なんて嫌いだ

紆余曲折あり色々英語の歌を歌ってみてたのですがあまりの自分の発音のへryさに泣きそうになりました。外人の舌はどうなってるんだ…?
英語の曲は聞くのは好きですがどうにもあれですね……むつかしい……。ちゃんとした発音で歌えれば、外国語の曲って凄いかっこいいですよねw 昔狂ったように洋楽を聴いていた時期があってだな……ばーいしこぅばーいしこぅエンドレスで歌ってた時期があってだな……あの歌の中毒性は異常だと思いま!\(゜ω゜)/


...READ MORE

|◞౪◟`*)

梨人さ……梨人誕生日おめでとおおおおおございまあああああああああす!!!!
散々ウザいほどに言いまくりましたがここでも一応言っておこうと思います!おめでとうございまああああああす!!

色々あったけど私は元気です。

そんな訳でつい先日の話になりますが、新作うpしてきましたー。

いや……あの……こういう名前を賜ってるからにはやるべきかと存じましてその……というかいやもう本当にこのジャズアレンジがツボ過ぎたんですかっこいいかっこいい素敵!!思わず歌ってしまいました。
ジャズいいですよねジャズ。ジャズバーに行きたいです。でもそんなしゃれた店はこの近場には少なくともありません。くそう。いいんだ…!都会に出たら行ってやるんだから……!

ところで、話は全く変わりまして。自分は一応学生身分なのですが、まさかのまさか、
学級閉鎖だそうですwwwwwww二日だけ…
科内から数名のインフル患者が出たとかで、急きょ休講・学級閉鎖だそうです。インフル怖いですね…!そろそろ収まってきたのかと思ってたんですがまだまだ流行してるんですね…!怖い超怖い。新型に感染したら、ヘタするとシャレにならない事になるかもしれないカテゴリの人間なので更に怖いですひい!!皆さん手洗いうがいはこまめにやって暖かくして寝てくださいねー。消毒液常備しておくのも手かな?

それにしても皆さん病k…ゲフン、個性的な音源をあげてらっしゃいますが、もうこれ普通にニコ内にうpしていいクオリティの代物だろうwwwwwと思わず突っ込んでしまいそうになります。梨人さんのには思わず爆笑しましたwwww爆発しろ!!爆発しろ!!クリスマスなんて中止だ中止!!


...READ MORE

そういう流れのようなので

あとるさんの新作紹介とか芋さんの初めての記事とか流してしまうのも本当申し訳ないんですが、もうここまで来たら私も晒すしかないですよねー!という事で機材その他を晒しにまいりました。かしこ。ただ皆様、私ことパブ主の作品の音質などで、重々ご存じかとは思いますが、私の録音環境は非常に劣悪です(´∀`)皆さんの見てると凄いですね機材…!やっぱりそこそこお金かけないと、音質向上は難しいのか。

マイク:なんかゲームについてきたヘッドセット型マイク
ふざけてるのかと思われるかもしれませんが本気でこれです。歌ってみたあげ始めた当初からこれです。
「夜明けのマリコ」なる知ってる方は知ってるようなコアなゲームについてきた、どうみても高そうには見えないヘッドセットを、机の上に置いて、倒れないよう重しで固定して録音してます。頭につけるとがさがさ音が入ったりして安定しないんだ…!
ちなみにもう一個まともなそうなマイクもあるんですが、波形がやたらとデジタル(かくかく)になってしまい音もいまいちだったので使ってないという\(゜ω゜)/パソコンとの相性なんだろうなあ…

ヘッドホン:フリマで買ったヘッドホン
1000円超位で買ったヘッドホンマイク使用中。ただ質はそう悪くないらしく、普通のイヤホンでは
感じられない、録音した音の粗も、結構分かったりします。まあでも粗が分かってもどうしようもなくて、結局投げっぱなしになったりするんですがww そうかフリマという手もあるのか。

インターフェース:なし
あとるさんやひとりさんと同じものを、持ってるには持ってるんですが……まともなマイクがないため絶賛持ち腐れ中。現在上記マイクを普通に接続して録音してます。マイク、買います……。
ソフト:Audacity・RadioLine・SoundEngineFree
主にRadioLine使用。これ単体でそこそこの編集はできるのでさくっとやりたい人にはお勧めかと。上記マイクで録るとノイズが酷いことになるので、Audacityにはノイズ取りで頑張ってもらってます。
大体こんなものでしょうかwww


だから本当、環境としては超劣悪なんですよねwwかといって編集・MIXが上手いわけでもなく、何もかも良く分からないままここまできてしまったので、今さら引っ込みもつかずどうしたもんかね!(´◞౪◟`)状態です。
えーつまり伝えたいのはその、匈奴さんも似たようなことを言ってた気もしますが、安くともそこそこのものがあれば、とりあえずそこそこのものは作れると思うよ!ということでした。やる気の問題だやる気の!機材があるに越したことはないんだけれども!!

梨人さんの環境を見て、いっそmac買ってやろうかと思う今日この頃でした。


|`)サッ

どうせなんでちゃっかり宣伝しちゃうよ!するよ!しますとも!「何やってんだ引っ込め―」てビール缶投げつけられたって構うものかああ構うものか!でも出来れば中身の入った缶チューを投げてくれると嬉しいです!
という訳で、既にうpしてから数日経過していますが新作の報告にあがりました。



やっちまったアッ―――――――!!!
終始グダグダですが、とても楽しく歌わせて頂きました!少しでも楽しんでいただいたりなんか明るい気分になれたりしたらとても嬉しく思いますー(*゚∀゚*)
ちなみに一番楽しかったのはメッテルニヒとにょたりあでした。ふごふごしてやるわ…!

追記でどうでもいい話。


...READ MORE

