


新作上げたー


どうも、何か随分お久しぶりのような気がします
今更気味ですが新作上げたので報告ー
1925の替え歌を歌うのは二回目なんですが、前よりは良くなったかな……?
まだまだ音程が来い状態ですけれども



...READ MORE

新作上げました……

|┓・) あけましておめでとうございます 新作上げました……



真ん中の解説を早口で読もうと思ったんだけど流石に無理でしたwww

投コメにもありますけど数えたら間が二ヶ月以上w;
実に申し訳ない;

でもコレ楽しかったwww
貴族がただの鼻づまりの匈奴ですがwwww

今後はもうちょっとペース上げたいなあ
とある人に頼んでる動画も順調に進んでるようなのでwktk-

1/16 あ、年賀状忘れてた 追記からどうぞー


...READ MORE

借りてきた

梨人さん誕生日おめでとうございますー!!
そしてパブさんの記事を流さないためにこっそり下に沈んでおくw

工事フラグやら風邪やらで一ヶ月以上Axisタグの方で新作上げられていませんが……
復帰したら色々やるつもりなんでちょっと待ってねー!

で、ホントただの日記なんだけど、色々借りてきた本とか
西域以て右は蔵書です
本
新紀元社の「騎士団」はドイツ騎士団について結構詳しくてオススメ
プー好きの人は読んでみても損はないと思います
書肆心水の「真説レコンキスタ」はスペイン統一史が分かりやすい
ただこっちはちょっと難しいかな
アイハヌムに比べればどうということはないけどもw

後の本は追々読んで面白そうなネタがあったら生放送でぼそぼそっと何か言うかも


...READ MORE

(`・┏┓・)ノ新作上げたよ&録音環境紹介&前の一人放送の台本とか


新しいブログになってからそれっぽい記事を書いていなかったのでw
1868歌わせていただきました!
うん、この低さならなんとかなるかと思ったんだ……しかし結果はごらんの通り\(・┏┓・)/
色々ごまかすために語り成分を無理矢理添加してみました(プラスになったのかマイナスになったのかは神のみぞ知る……w;

で、何か今更ですけど録音環境

マイク        :スカイプ用のヘッドセット(\780)
インターフェース :無し
編集ソフト     :Audacity

以上wwwww
機材よりも先に歌唱力の改善だと思ってますので、いい機材を買うのはもっと先になりそうですw
まぁ結局、これだけあればそれなりの歌ってみた動画は作れるので、歌ってみた始めたい方の参考になれば……なるのだろうか

以下、ちょっと前の一人放送(第五回十字軍)の台本と、豆知識(@フランク王国)


...READ MORE

先日の続き

つーわけで今日一人放送やります、十時ぐらいから枠取れ次第、かな

以下、昨日の続き
後半と言いつつ全然分量が半分じゃないや;


...READ MORE

